パワースポットめぐり 其の十八 西日本編Ⅰ

 すごーく忙しかったのですが、1週間休暇をいただくことに・・・。

 いやいや、3月に入ったら、もう、検収地獄で、休めるはずがないので休めないから・・・でしょうか。

 まあ、さて、だらだら過ごそうかとしていたら、後輩さんが、旅行でも行ったら?って。

 そうですねぇ。

 でも、明日、出発できるツアーなんて、ないでしょ・・・いや、ありますね。

 と思って、マーチ号(ひび割れた純正のポテンザRE01RをRE-11aに交換した)にいそいそと荷物を積み込みます。

 一応冬だし、羽毛布団はやめてシュラフを積み込みました。

  • シュラフ&エアーベッド
  • いつものフリースの作務衣(パジャマ替わり)
  • 着替え
  • ポリタンク
  • お風呂セット(タオルとかシャンプーとか、あとはブラシとか)
  • シャワー(たぶん使わない)
  • バーナー(たぶん使わない)
  • 街歩き用の靴(運転用とは別に)
  • ハンガー、衣装ケース的な箱
  • ノートPC
  • 携帯の充電器とか、USBケーブルとか

 今回は寒いかもしれないから、新潟方向とかはやめておこう、車中泊で死んでしまうかもしれない・・・。

 というわけで、九州かな・・・。というのも数日前、熊本出身の先輩と飲んでいて、気になってたのでした。

Dsc_2252_r_2

 では、出発です。

 今回は、フランス生まれの”せっけん隊員(仮称)”とともに出発です。

 
 

 ところが10分ほど走ってバイパスに乗る直前にETCカードを忘れたことに気づいて、取りに戻ったのでした。。。