パワースポットめぐり 其の十八

 いや、初めから、時間的に行けそうにないなー、思ってあきらめていた場所に行ってきました。

 というのも、東京周辺は車では渋滞で回れないだろうと思ったわけで、東京周辺は外していたわけです。

 東京?と言っても府中へ。東京から、新宿そして府中へ。なんだかんだで一時間くらいかかります。

Dsc_2067_r

 大国魂神社です。

Dsc_2069_r

 ここも、ちゃんと参道があり、とても立派です。

Dsc_2070_r

 ガンガン歩いていくと

Dsc_2071_r

 拝殿(本殿の手前にあるお祈りするところ?)です。七五三の季節なのか、すごく出店とかわいい着物さんが多かったです。

 ええ、浮きまくってましたよ。

 外側をぐるっと回ってみます。

Dsc_2073_r

 その壁の外側に出ると・・・。

Dsc_2079_r_2

 ご神木?(大イチョウ)です。ここが、パワーがありそう。(適当)

 せっかくなので、もう一つ・・・・。

 欲をかきすぎかもしれませんが。

 

Dsc_2087_r

池上本門寺です。いきなり大堂です。裏から来たので・・・。西馬込から歩くと総門は通らないんですよね。

Dsc_2089_r

 立派ですねぇ。もう夕暮れなので、ほとんど何も見れずに退散です。