日光東照宮ツアー

 に行ってきました。

 遠いねぇ。

 東京からでも、2時間30分くらいかかります。まあ、うちからだと6時間くらいかかります。

 遠い。。。

R_dsc_1066

 とりあえず、浅草からトランジット。

 日光駅から、入り口まで25分くらいです。とりあえず、何かあるかと思って歩きましたが、気が向かなければ、バスでOKです。。。

R_dsc_1076

 入り口から上がっていくと・・・。

R_dsc_1139

 三つ葉葵の鳥居があります。

 入って、早めに有名な・・・。

R_dsc_1086_2

 お猿さんが。

R_dsc_1087_2

 唯一、金ぴかじゃない建物にいました。

R_dsc_1088

 上がってきます。

R_dsc_1137

 上から見るとこんな感じ。

R_dsc_1133

 ガンガン上がっていきます。

 やっぱり広いですねぇ。

R_dsc_1117

 多分これが本殿です。多分。

R_dsc_1118

 とっても豪華です。

R_dsc_1121

 さすが、徳川家の・・・。

R_dsc_1126

 といった感じです。

 この横をあがっていくと。

R_dsc_1108

 奥の院があります。

R_dsc_1107

 奥の院周りは、パワースポットらしいです。

R_dsc_1101

 これが、奥の院の裏側です。

 やっぱり、家康さんともなれば、パワーポットに自分のお墓を立てるんですね。

R_dsc_1102

 お墓です。

 この辺はすごくいい感じですね。

R_dsc_1170_2

 立派ですし、エリアも広いですし、一度くらい言ってもいいなど思います。

R_dsc_1172

 名物らしい、湯葉饅頭です。