ファーストカー(という名のマーチ)

  • 2012.04.25

 ファーストカーを導入しました。

 まあ、自分の整理用に題名に書いちゃってますが、何を買ったかといいますと・・・。

 マーチ!

Dscf7305_forgd
です。まあ、7年おちの旧型ですがSR-Aです。
さて、何でマーチなんだって話ですが・・・

  女子にもてたいから

 いやいや・・・

  かわいい自分を演出したいから

 いやいやいや・・・

 エリーゼの距離を伸ばしたくないのと、いろいろ工作できそうだから(笑)

 マーチは素性のいい小型車で、私の感覚では

マーチSR-A(旧型)=>デミオ(新型)>マーチ(旧型)=スイフト(新型)>Fit(新型)
(超個人的理解)

 Vitzは乗ったことがないので、はずしときます。

 高速道路では
  デミオ(新型)>>マーチ(旧型)
なので、まあ、選択は微妙です。

 ただ、SR-Aは中古でも高くて、走行距離12820kmと低走行距離なのもあいまって普通のマーチの2倍程度・・・。

P1000002_forgd_2

 とりあえず、まちのりした感じでは、あまりの車高の高さにくらくらしました。(高所恐怖症?)

 あとCVTの運転が、メタルクラッチとは別の意味で疲れました。