牡蠣パーティ&皆既月食

 をしました。

 aqr亭で。

いやいや、このあたりは少し走れば牡蠣の養殖をしているんですよ。

Dscf6926_forgd

 今回は500gの剥き身と、殻つきの4kgを購入しました。

 で、今日は、少し?あまった牡蠣を電子レンジで加熱して頂ます。

 ちなみにだいたい1個1分の計算です。気になるときには+1分くらいで。

Dscf6959_forgd

 うまそー。

Dscf6965_forgd

 ぷりぷりですねー。

 ちなみに、昨日は皆既月食でした。

Dscf6955_forgd

 これ、月食中です。月が完全に隠れると赤く見えるんですね。

Dscf6955a_forgd

 ちょっとアップ。写真は来てくれた某氏が、意地になって撮ってくれました(笑)

・・・で、かたずけ(笑)

 お皿がやっと仕舞えて来ました。

 今日はもうやめよう。まだまだ、ですが(笑)

 一番面倒なのは布団なんだよねぇ。これからまた、袋に入れて長期保存するかと思うと、なんとなくちゃんと干せているのか心配です。

 布団乾燥機ほしいなぁ。

・・・と、ここまで来て、某氏亭に奥さんの言葉に甘えてやたら泊めてもらっているのですが、かたずけめんどくさいよねぇ、いつもお世話になっています。