雑念だらけの車選び(其の弐)

  • 2011.05.22

 女子にもてる車は何か?車選びの続きです

 私の席のお隣の女子に聞いてみます(笑)

 聞いてみると・・・。

(と、ここで、昨日寝てしまった・・・続きを書こうと起きたら、短縮文字がわからないことが判明(笑))

とある女子(20代)のご意見

  • まず、だめな車とどうでもいい車に分かれる
  • どうでもいい車の中でも、本当にどうでもいい車と好印象な車に分かれる
  • その人にあっているかは重要(キャラクターから極端に離れていないこと)
  • 私のイメージはAudi(アウディ)かVW(フォルクスワーゲン)らしい
  • もし、彼がマーチを買おうとしたら止める
  • 狭くてもいい(Fiat500はOK?:ただ女子によるようだ、前の飲み会でマーチを買うといったら、かなり不評だった、ただしラアラフォに近い女性陣なので世代による)
  • VW(フォルクスワーゲン)とAudi(アウディ)は乗りたい車にはいる(大人の車?)
  • Alfa(アルファロメオ)は車好きという感じでキャラクターが限定
  • ベンツは、だめ

 と、まとめて見ながら話すと、

 ”合理的にまとめても無理ですよ、女子は突然違うことを言い出しますからね”

 ・・・そうなんだよねぇ。女姉妹がいればこれが理解できたのかしらん。

 ですが、わかったことは、

  • マーチはやはり不評
  • 車はキャラクターを現す一部
  • 狭くてもいいかは人による?(バブル時代の余韻のある人はだめなのかも)

用語

  • VW:フォルクスワーゲン
  • Audi:アウディ
  • Alfa:アルファロメオ
  • Fiat:フィアット