神戸散策

 遠方から知人が来ました。

 さて、神戸といえば神戸牛といいたいところですが、私(わたくし)金曜、土曜と飲み会。次の水曜、金曜、日曜と飲み会。というわけで、重いものは勘弁してほしいところです。

 で、散策に重点を置いて・・・。

 いまの神戸といえば、これですかねー。

Dscf0021_forgd_2

 ルミナリエです。

Dscf0025_forgd

 光のゲートを潜り抜けると・・・。

Dscf0027_forgd Dscf0032_forgd

 広場になります。んー、カップルばっかでしたね(笑)

 光の回廊に入るまでのどきどき感は、何年たっても変わりませんねぇ。

 次は食事ですよね。

Dscf0034_forgd

 道頓堀ビールなる、地ビールが出てくるお店に行って・・・。(神戸じゃないけど)

Dscf0035_forgd

 ネギトロとかつまみつつ(オヤジだ)

Dscf0036_forgd

 やはり、スイーツの店に(笑)

 さて、連れが満足したかどうかははなはだ疑問かも・・・。

 このお店も私のよく行くお店です。コーヒーのカップがかわいいんですよね。