トレンドには乗らなくてはね@windows7

 今日は、朝からだらだらです。

 昨日は出張だったので、・・・・とかいいながら、おとついから着々と・・・。

バックアップ。

何してるのかといいますと、準備ですよー。windows7正式リリース版です。

 アップデート版なので、昨日の晩にwindowsXpをクリーンインストールし始めて、HDDのフォーマットを始まったのを見てから就寝です。

 朝から、Win7を入れ始めました。悩みに悩んだすえ、64bit版を入れることにしました。んー、64bitの不便を味わってみよう(笑)

 で、インストーラは以外にwin7よくできていて、今まで苦労していたIntelMatrixStrageのドライバーを入れなくても認識していました。おおー。

 よーしって、わけで、データ用のHDDをつないだつもりが、システムDiskのATAケーブルを引っ掛けたらしく、RAIDがデグレード状態になり、再構築開始・・・ああ、何時間かかるんだろう再構築。せっかくインストーラは認識してくれたのに・・・。

 64bitの世界に突入するにはしばらく時間がかかりそうです。

 もともとWindows7はbetaのときからサーバに入れているので(強気だ)あまり、違和感はないのですが、使っていくとなるといろいろでてきそうです。

 とりあえず、プリンタやらのドライバはVista用があるので、それで動くんじゃないかと強気な判断ですが、GIGAByteのRAIDコントローラはVistaのを使っても大丈夫なのかなぁ・・・。プリンタやスキャナくらいはいいけど・・・。

 まぁ、しばらく様子見ですね。