ちょっと、プチトレッキングで

 何とか休暇をとって、山にいきたいなぁ。

 行きたい。そうとなれば、体も慣らさないと・・・ね。剣岳にはとてもとても。

 とはいえ、寝坊です・・・。

 六甲とか無理だなぁ、ここはちょっと、書写山でも・・・。

 山には似つかわしくない、マイカーで書写へ。途中のPで止めておいて、バスで書写吹で下車です。

 置塩坂ルート(書写には6つの登山ルートがあるんですよ、過去ねた見てください(笑))で登ることにします。バス停から、少し戻ったら登山口の表示があります。

Dscf0007_forgd

 前回は下りだったので、ね。

Dscf0012_forgd

 上がりの雰囲気はこんな感じ。

 30~40分で書写、円教寺につきます。もうちょっと歩きたかったかなぁ。

Dscf0021_forgd

 少し休憩して、お参りします。

Dscf0025_forgd

 で、上の回廊?とうか、ベランダというか、で、もう少し休憩です。

Dscf0027_forgd

 最後に、奥の院に行こうとしたら、修理中でした。

 あーあ。ちょっと残念。

Dscf0038_forgd

 書写のピークを踏んで、そのあと、六角参道で下山です。

Dscf0050_forgd

 以前は登ったルートなのですが、6つのルートの中で一番いいと思っているのが、六角ルートです。

Dscf0046_forgd

 いいなぁ、六角ルート。水辺がすきって言うのもあるんですけどね。他のとは比べ物にならないような気がします。

 次回は鯰尾か刀出参道から登ってみよう。

 でも、これで、体慣らしできるかなぁ・・・。