エリーゼ号のホイール(改定1:2009/08/10)

  • 2009.08.02

 ざっくり、覚書を書こうと思っています。

 というのも、ロータス エリーゼのインチダウンとかホイールサイズとかタイヤサイズで、結構検索があるんですよね。

 

 とかいいながら、今のリアホイールのサイズがわからないんですよねー(大笑)

 あ、ロータス エリーゼ 111Rの話なので、あしからず。

 フロントに関しては

CE28N 15inch 7j +28 (現在装着中:タイヤはぎりぎりフェンダーに当たらない感じ。ブレーキキャリパーには1~2mm)

 タイヤは195/55/15です。

232431163_239 P1010123_forgd

P1010122_forgdP1010126_forgdP1010127_forgd

 上から見るとはみ出ているような(笑)でも、足回りのアライメントとか足の関係かあたっているようではありません。

TE37 16inch 7j +33(お店で試着、キャリパーは干渉せず。何とかいけそうだ。)

P1010122_forgd

TE37 15inch 7j +35(お店で試着、キャリパーは干渉。これはだめだ。)

P1010123_forgd

リアですが・・。

CE28NF サイズ分かりません(笑)

 タイヤは225/45/17です。

254187801_131

CE28N 16inch 8j +35(キャリパー2potもOKただしフェンダーぎりぎり。もしかしたら、アライメントによってはあたるかも)

 タイヤは225/50/16です。

Dscf0005_forgd P1010124_forgd

P1010128_forgd P1010129_forgd

  キャンバーの関係かなんかバンプしたら当たりそう(笑)ですが、上から見た感じでははみ出てませんね。本当にあたるかは、まだつけたばかりなので分かりません。

 できれば追記していきたいですねぇ。

 ちょっと追記&写真追加しました。@2009/08/10