京都ぶらり一人旅2nd(東本願寺編)

 西本願寺、東寺ときたのですが、やはり、東も行かなくてはなるまい。

 というわけで、東本願寺へ向かいました。

 東本願寺も立派です。

Kicx2878_forgd

 入り口からはいったら。

Kicx2881_forgd

 どーん。

Kicx2880_forgd

 あとは、なし。・・・実は工事中の本願寺ビル!?があるんだけど・・・。

 ちょっとなぁ・・・。西本願寺、東本願寺とも工事中で本領発揮ではなかったのかなぁ・・・。

Kicx2882_forgd

 実は もう時間が遅くて、お参りはできませんでした。

 今日はここまでです。

 友人に店の紹介を依頼したんだけど、たどり着けず・・・いや、正確には移動中に空腹に我慢ができなくなりました。

 ヒットではなかったので・・・次回はがんばるぞ、おいしい夕食。

 前回同様、今回は東本願寺を宿題に残しつつ、京都めぐりは終了です。