牡蠣三昧

 エリオフの後、そのまま室津漁港へ。

 何やってんだかって話ですが、タイヤが減ってしまったこともあって元気が有り余っていました。

 で、ですね、購入した剥き身牡蠣500gですが・・・

Dscf0013_forgd

 まず、塩水で洗いまくりです。。。

 で、今日のメニューはですね。

Dscf0015_forgd

 オイスターチャウダー。

Dscf0021_forgd

 牡蠣の酒蒸し風と、牡蠣雑炊です。

 ん、まぁまぁ。期待度が一番高かったのは、牡蠣蒸しだったのですが、これは不発気味・・・。こういうのは殻付でしないとなぁ。

 牡蠣雑炊は結構いける。(自分でつくあったのでちょっとひいきめですが・・・。)

 で、おなかいっぱいになったので、オイスターチャウダーはそのまま、冷蔵庫へ。でも、これはおいしいはずです。

 チャウダーはいままで、たまねぎを結構あめ色になるまでいためてたのですが、今回はあんまり炒めずさっぱりした感じにしてみました。どーかなー。ホワイトソースからじゃなくて、チャウダーのルーを使うので結構いけるんじゃないかなぁ。

 今晩は、内容的にもコスト的にも?豪華な夕食でした。