舞洲で練習@2008/10/5

  • 2008.10.05

 練習してきました。今回は舞洲です。

 今回は、いまだ納得には程遠いサイドターンです。

 起床・・・んー。雨。

Dscf0007_forgd

 やめようかなー・・・とか言ったら、無理に参加できるようにしてくれた健さんに怒られるかなぁ・・・(笑) エリーゼ号はブロアファンが動かないから、曇るんだよねぇ。

 と、言い訳しつつも、

Dscf0001_forgd_2

 到着です。雨の中練習です。

 今日の目標は、リアの振り出しの成功率を上げることですが、雨なので、スピンの嵐です。

 あー、もう。

 昼ごはんにしよう。

Dscf0005_forgd

 と、なんだか、方向性が変わってきました。

 それにしても、普段はアンダーパワーで、パワーオーバーに持っていけないのですが、今日はがんばりすぎです2ZZ。

Dscf0011_forgd

 さて、スピンしまくりのaqrですが、たまにうまくターンできます。で、違いは???私がわかるのはうまくターンできるときは、比較的余裕を持ってアクセルで旋回をコントロールできるので、そこまでが違うってことだけです。。。_|~|○

 なんとか、振り出しがゆっくりになんないかなーと、考えますが・・・。

 で、もん、今日は健さんとS氏が着ていたのでアドバイスをもらえました。いろいろ、紆余曲折的問答と自分的理解の末、

  • もっとGを溜めないようにする
  • ハンドルは半回転でもサイドターンできるはずだ(そういやインプのときは半回転でサイドターンしてたなぁ)
  • 旋回後半のアクセルonをもっと加減できない?(でも、だめなときはアクセル云々じゃないような)
  • サイドを引いてからクラッチを切るらしい(初耳(笑)いままでは同時だった)

やっぱ、昔インプのときやったみたいに、ひたすら反復練習してみようかなぁ・・・でも、いまは、そんな場所がないんだけどねぇ・・・。

Dscf0017_forgd

 今日は、いろいろお世話になりました。ワイヤードの方と健さんです。