名物の食事といえば

 いえば・・・ないです。

 姫路って以外に無いんですよね。

 でも、知人・友人は訪れるわけで(笑)

 で、カツめしに行くことにしました。

 加古川だけどね。

 車の小師匠とカツめし食べ歩きの約束もしているので、小師匠の行ったことの無い店は外して(笑)ロッキーへ。

Nec_0127_forgd

 喫茶店なのに、カツめし食べてる人ばっかりです(笑)

 わたしはビーフを、連れはポークを頼みました。小師匠によればオリジナルは薄く延ばしたビーフがオリジナルだそうです。

 朝を食べてなかったのと、もう一時過ぎだったので、がっついてしまい、味でDetailはちゃんと覚えてません。おいしかったです。シェアして食べたんですが、僕の好みはポークよりビーフですね。

 で、帰りにエリーゼブログのどこがで見つけた加古川のケーキ屋さんMont-Blane?に移動して、ケーキを買出ししてから帰りました。

Nec_0130_forgd

 家で、紅茶を入れて家カフェです。

 レアチーズとショートケーキはおいしいです。あの赤いやつはいまいち。

 店でロールケーキが多かったので、ロールケーキがおいしいのかなー。

 今度はロールケーキ買ってみよ。