プレミアムビール大会?

 今日は、知り合いが遊びに来てたので、ビールの飲み比べをすることにしました。

 知人はキリン派なので、冷蔵庫に入っていたビールを含め、3種類のビールを準備しました。

 そのビールは・・・・。

Kicx4375_forgd

キリンの

  •  日本プレミアム
  •  復刻大正
  •  キリンザゴールド
  •  プレミアムモルツ(基準用)

 そして、ビールに合う料理を作りました。

Kicx4376_forgd

 ミンチをいためて、レタスで巻くの

Kicx4377_forgd

 なすの煮びたし風

Kicx4378_forgd

 なすと豚の炒め物

 と、準備して・・・感想ですが、

  • 日本プレミアム:角が立っている。キリンラガーって感じ
  • キリンザゴールド:日本プレミアムより、柔らかい感じ
  • 復刻版大正:キリンザゴールドに近い印象

  という感じでした。キリンラガー派の人は、多分日本プレミアムが好みなんでしょうね。

 私はキリンザゴールドが好きです。苦味が少なめのものがいいです。

 やっぱり、飲み比べって楽しいですねぇ。ただ、すぐに酔っ払って味がわからなくなっていくのが難点ですが(笑)