ぶらり?富士山周辺一人旅(其の十一)

 11は書きすぎだなぁ・・・。でも、写真を全部残したかったし(笑)

 残すところ、宮内浅間神社と村山浅間神社です。富士山の西側を南へ走ります。

Kicx3321_forgd  

 いやー、このへん、放牧とかもしてるんだね。

Kicx3320_forgd

 そして、宮内浅間神社へ到着。ここは、すごいです。小さくて、誰もいなくて、朱印ももらえないけど。

なぜすごいというと・・・すごくがんばって保存している感じ。

Kicx3323_forgd

 入り口です。敷地はすごく細い(笑)でも、長いめの参道を保存されています。

Kicx3325_forgd

 そのまま、参道を歩き続けます。

Kicx3328_forgd

 さらに行くと・・・

Kicx3329_forgd

 門?が・・・。その先もいけるんですが、最後は墓地?のようになっていました。

Kicx3331_forgd

 参道の真ん中に石?がありました。なんか見たことあるような気がするんだけど、思い出せない・・・。

 印象のいい神社でした。

 最後に村山浅間神社です。

Kicx3337_forgd

 ここも、管理人はいらっしゃいませんが、立派な神社です。

Kicx3342_forgd

 ここでは、ちょっとトラブルが起こるのですが・・・まあ、それはおいとくとして(笑)

 ここで、笛の音が聞こえてきました。上で、平安時代に吹いているような笛の音です。上で、笛の練習をされていました。

Kicx3340_forgd

 ここでも、神社を楽しんで(笑)

Kicx3338_forgd

 帰途に着きました。

 ここから、高速のり口に向かっていきました。スーパー銭湯に入ってさっぱりしてから、高速にのりました・・・GW渋滞です。

 夕方6:30に高速にのって、その日の目的地、奈良についたのは2時ごろ・・・。疲れたー。

 次からは、いい宿泊とか、グルメとか付け加えよう。これでは大学時代の旅行だよねぇ。でも、一人だと、ついつい、何とかなるやって、おもってしまうんでよね。