最強ダイエット計画@六甲トレッキング

 常々言っていることがあります。

 ダイエットするなら、トレッキングです。脂肪が燃焼し始めてからが勝負と思うんですよねぇ。

 昨日、体重計に乗ったら体脂肪率18%・・・去年くらいとか11%のときもあったのに・・・。しかも、重量も+5kgです。

 やばー。急遽、今シーズン?初のトレッキングに行くことにしました。今日は早起きする計画でしたが・・・無理でした。(笑)

 岡本駅着が10:00・・・。コンビニによって、弁当と水を購入して、登山口についたのは10:45土の道に入りました。

Kicx2923_forgd

 いけてない。すごく、いけてない。開始20分でめちゃくちゃしんどいです。

 でも、σ(^-^;)はしってるんです。体がトレッキングモードになるまで、時間がかかるんです。山も3合目くらいまでが、一番しんどいです。

 ただ、ある程度高度が出たら、後は尾根なので、結構平坦な道を歩きます。この辺は、心にも余裕があるし。

 まずは、風吹岩までがんばります。

Kicx2926_forgd_1 Kicx2929_forgd

 とうちゃくー。11:30くらいです。神戸も見えます。

 ここを過ぎると、ゴルフ場を通り抜けて水場に向かいます。この辺は坂が急なのでちょっとしんどいです。

Kicx2934_forgd

 六甲トレッキング唯一の水場です。今回は2lしか水が無いので補給必須です。σ(^-^*)は夏だったらMax3.5lくらい一日で飲むので、明らかに不足です。

 2lに1パックでポカリの袋を投入します。

 ここで、12:00前です。

Kicx2935_forgd_1

 もう少し歩くと、雨ヶ峠です。

Kicx2945_forgd

  ここは、本庄橋跡手前なんですが、いつもここで、弁当食べるんですよねー。12:15くらい着で、食べ終わったら12:30くらいでした。

 ちょぅっと早く食べすぎ・・・。本当なら、1:30くらい早く行動して、山頂で弁当がいんだろうなぁ。ここで、体がさめると燃焼が止まるからねぇ。

Kicx2942_forgd

 この辺が最後のきつい箇所です。とはいえ、地面にコンクリートが見えてきたら、山頂は近いですよ。

 自動車道沿いの一軒茶屋をこえて、山頂に向かいます。せっかくだからね。

Kicx2952_forgd 13:30くらいです。

 少し休憩して、そこから、は有馬方面へあゆみを進めます。

Kicx2956_forgd

 ここのくだりは、トレッキングするには相当いい感じで、楽しいです。

 適度に均された感じで、ポールウォークでがんがん歩きます。道も楽しいです。ただ、ダイエット的には、下りだし体はあったまらないんだよねぇ。

Kicx2960_forgd

 そして、有馬着15:00ごろです。

Kicx2966_forgd

 目指すは金の湯です。

Kicx2969_forgd

 ここで、汗を流します。このコースが好きなのは、やっぱり温泉があって汗を流せるからです。金?茶?の湯のなかで、体の筋肉を軽くほぐします。次の日ずいぶん違うからねぇ。

 そして目の前のバーです。

Kicx2972_forgd

 金の湯の目の前がバーなので、同行者がいるときも時間を決めず、先に出た方はバーで飲んでます。

 今日はこんな感じ。

Kicx2970_forgd

 ビールうまーい。ビール二杯で酔っ払い完成です。