愛車(自転車)

愛車のはなしです。

私の愛車はr&mという会社のDB-1といいます。

With03_1

 もう10年近く前に非常に無理をして買いました。

 それでも、当時レアだった折りたたみ自転車は、車にのっけて、キャンプ場でサイクリングというような(アウトドアマン的)おしゃれな感じもしました。

 でも、この自転車は、私のライフスタイルを大きく変えました。

 というのも・・・

 乗りたくなるんです

 、だって、機能美的、男前さがあるでしょう?

 しかも、当時の愛車のインプレッサにすっぽり収まるサイズ。

 近くのサイクリングロードまでは、車で、そこから、楽しく川沿いをサイクリング。

Cimg2252_forgd_1

 ただ、いまは、少々事情が異なりまして・・・

Cimg2238_forgd_1

 さすが、エリーゼ号です。トランクになんかもちろん入りません。

 スマートな(と本人は思っていた)ライフスタイルは、一転、努力を要するものとなりました。

 ですが、続けていきたいところです。

 やはり、自転車もいいものです。

 ここ数年、この自転車、高価なのですが、バカ売れです。機能てきなかっこよさが受けたのでしょうか?

 もちろん、当時、同クラスの折りたたみ自転車で、この自転車に勝る性能のものはなく(アレックスモールトンはあった(笑))

 性能比でのコストパフォーマンスは高かったです。

 しかも、買い物途中にお店をしているおばちゃんに止められて、店のディスプレイにしたいから売ってるところを教えてくれと3回位言われました。