パワースポットめぐり 其の参七 東近畿編Ⅱ

 いやいやー。こんなに書かなかったの、久しぶりですねぇ。

 もう、ブログといった時期が半年くらいずれてきてますねぇ・・・。

 とはいえ、どこに行ったか分かるように、粛々と書いていきます。

 クライマックス的なのを手前によく書いて無かったなーと思いますが・・・この東日本編のメインエベントです。

 このエリアのメインといえば・・・。

Dsc_3117_r

Dsc_3118_r

 そうです。神宮(伊勢神宮)ですよね。

 昔来たことあるはずですが、ちゃんと覚えてないなぁ、ということで、

心正しく、外宮から・・・。

Dsc_3119_r

 外宮もものすごく広いです。

Dsc_3121_r

 この鳥居の内側は撮影禁止のようです。

 しっかりお参りしました。

Dsc_3122_r

Dsc_3128_r

 小さなお社?がありました。こちらが20年に一度、建て替えられる場所ですね。

Dsc_3124_r

 立派ですねぇ。

Dsc_3126_r

 立派な木ですねぇ。立派しか出てこないですねぇ。

Dsc_3129_r

 石が祭られていました。

Dsc_3130_r_2

 式年遷宮して間もないので、新しいですね。

Dsc_3131_r

 これだけの建て替えの地力があるは、神宮だけなんでしょうね。

 さて、次は、内宮ですね。