パワースポットめぐり 其の参拾六 西日本編ⅩⅨ

 ちょっと走ります。1時間半くらい走ります。

 とおい。。。はや、出発から2000km越えです。

 さて次が、九州最後のスポットです。

 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)です。

 街中というよりは、町はずれ?といった感じです。神社と反対側の側の道沿いに、無料駐車場があります。

Dsc_2736_r

 さて、歩いていきましょう。

Dsc_2737_r
 お土産屋さんとかがあって、立派ですね。

Dsc_2738_r

 階段を上がって、

Dsc_2739_r

 門をくぐると・・・。

Dsc_2740_r

 立派な御本殿です。

 ここには、8つの奥の院があり、奥の院のスタンプラリーのようなことをやっていました。

 ・・・まあ、もちろんまわりました。

 ここまできて、 九州から本州へ。

 もともと、次は出雲周辺に向かうつもりでしたが、ふと思いついたスポットが秋吉台です。

あそこ、なんか、パワーあるんじゃない、時計を見て、いっちょいってみますか・・・。

Dsc_2764_r

 で、本州直前でPAへ。下関ですねぇ。
 あ、名物食べてないかも・・・。

Dsc_2766_r

 というわけで、強引に帳尻を合わせます(笑)

Dsc_2767_r

 PAですが。

Dsc_2774_r
 ふぐがいただけます。

 うまい。

 でも、こんなこと計算してなかったので、ちょっとおなかが張り気味なのと、時間が・・・。

 がんがんいきましょう。