パワースポットめぐり 其の弐拾八 西日本編Ⅺ

 たいして近くない距離に、このエリアの本命?の場所があります。

 そうそう、aqr的にもお勧めします。九州行くならいっときましょう。

 高千穂ですね。

 一番近い道は、工事中だったので、すこーし遠回りして到着しました。

 駐車料金を払って公営Pに車を止めるとすぐに、レンタルボートの降り口があります。

 値段は忘れましたが。からなず乗っておきましょう。

 もし、ここに行く気があるのなら、このブログは読み飛ばしていただいて、新鮮な気持ちで見てほしいです。

Dsc_2504_r_2

 初めは広いです。

Dsc_2506_r_2

 ついてきてくれるのはうれしいのですが、オールが当たりそうで気になります。

Dsc_2514_r_2

 カヤックで培った?テクニックで滝の近くまで寄ってみたりします。

 慣れていない人はわたわたしたりしていました。すぐになれると思いますが・・・。

Dsc_2517_r_2

 隊長も気持ちよく泳いでいます。

Dsc_2527_r_2

 ここでは、写真をかなりとりました。

Dsc_2537_r

 船が揺れるとか、なかなかベストな位置で停止できないとか、ほかの船が多すぎるとか・・・。

Dsc_2545_r

 ここは、無理して、寒いとか朝早いとか、人が少ないときに行くべきでしょう。ここだけのために来てもいいと思いました。

Dsc_2575_r

 遊歩道から、眺めることもできます。

Dsc_2577_r

 ここからだけでも十分満足できると思いますが、ボートに乗ってしまうと、少し物足りなく感じます。

Dsc_2580_r

 高千穂お勧めです。

Dsc_2585_r

 私は、隊長と二人で乗りましたが、おひとりの方も多かったです。

 写真を撮りすぎた結果、ボートの追加料金を払いました。