隊長と晩御飯

 年も明けて・・・。

 いや、年末のダメージがとれていないaqrです。

 本日は、某氏向けに・・・・。

 休日出勤禁止指令がでまして、3日間、一日20時間くらい睡眠をしました(笑)

 んー、復活したような、してないような。

 思い返すこと数日前、会社で某(フランス在住)氏から、三角形の小さな包みをいただきました。

 これは、フランス土産のチーズだな・・・と。

 んふ。スライサーを準備して。

 舌平目がお安く売っていたので、アサリを購入して、アクアパッツア+チーズか。

 これはスパークリングワインもいるなー。

 

 と、おもってたら、お料理してから、袋を開けたら、チーズじゃなくて・・・なに?

Dsc_2225_r
 

 これ、なに? 下のついてるの。

 といった、隊長グッズをいただきました。某氏かそれとも某氏の奥さんが選んでくれたと思うんですが、これなんですか?

 連絡求む。

 さて、お料理ですが、

Dsc_2223_rDsc_2224_r
 アクアパッツア(風)です。

 久しぶりに料理食材を買ってたら、トマトを買い忘れたので、スープが濁りますが、すこーし野菜ジュースを入れて代用しました。まあ、許容範囲かなぁ。

 みなさん、トマトないとき、どうしてるんでしょうねぇ。アクアパッツアにトマトの透明なところと、アサリは必須ですよねぇ。