ドローン

買った。

 

まあ、何年も前、ドローンなるものを知ったんだけど、

せっかくなので、買うものを調べて行ってたんだけど・・・。男の子の夢、操縦用カメラ付きのものは(FPV:First Person Viewって言うんだけど)完成品はとても高価だった。。。さすがに無理。。。

時は進んで。

ドローンレース全盛(は言いすぎかな、創世記)、aqrはリサーチを欠かさず、物欲Maxになったのを期に、近くの模型屋さんへ。ネットのほうが安いけど、ノウハウ代だよね。

模型屋の店長と雑談。もともと、1年くらい買うつもりで調べてたので、もう買うつもりだったけど、持ち帰りで2週間悩んで買いに行ったのでした。

DSC_8847_R

完成品でもよかったけど、すぐ飽きそうなので、キット物を・・・。

どうでもいいけど、aqr子供のころは、サンワ、フタバ、JRとラジコンのプロポメーカ(送信機)のメーカがあったんだけど、今はもう、フタバしかないらしい。。。ノスタルジー。

で、カメラとかは抜いて、組んでみた。

DSC_8877_01_R

とんだ。椅子から1cmくらい浮いてる(笑)

以外に苦戦した。開始から12~18時間くらい。ほとんどトラブルで、一つはネットで調べて解決。一つは常識。

正直、セッティングは、ネットで調べられるかもしれないけど、常識がわからない。ドローンしている人には、あまりにも常識な何かは、ネットに書かれてなかった。(ような気がする)

模型屋さんで買ってなかったら、もっとかかったと思いますねー。

DSC_8878_R

aqrドローンライダーになりますっ。ライダーって何?